-
01
Planning
クライアント様の目的や目標などお伺いし、今後のビジョンを一緒に考えていきます。
クライアント様のWEBサイトが現在どのような状態なのか確認させていただき、クライアント様の決められた目標・目的に合わせた施策を提案させていただきます。
-
02
Marketing
市場調査をし、現時点での状態や改善が必要なところなどを弊社スタッフが検分します。
クライアント様のWEBサイトと同じ部類のWEBサイトを弊社で調査・比較し、現時点でクライアント様のWEBサイト上での不足部分や改善点などを洗い出します。 また、競合調査はもちろん、他業種のWEBサイトを調査することにより、現時点での問題点や要課題などが明確にわかります。
-
03
Analysis
様々な分析手法やソフトウェアを使用し、WEBサイト内の情報やデータを確認します。
現在のクライアント様のWEBサイト全体、及びサイト内それぞれのページ閲覧数や訪問者数、訪問経路、検索ヒットキーワードなどさまざまなデータを弊社スタッフがソフトウェアツールを使用し、分析・解析していきます。 analysisをすることによりWEBサイトの表面上では確認ができなかった問題点や要課題点がさらに確認でき、それに対する施策も明確になります。
-
04
Report
調査や分析をした内容や、それに対しての対策案を記載した報告書をご用意させていただきます。
弊社と保守契約をさせていただいているクライアント様には、 月に一度弊社がクライアント様を訪問させていただき、問題点や課題点、対策方法や前回との変化などを詳しく且つわかりやつくお伝えしていきます。 その中でクライアント様のビジョンにもっとも近付くことができるもの一緒に見つけ出し、WEBサイトをより効果的に活用できるようにサポートしていきます。