「Experience Acquia Japan Awards 2022」にて「CX excellence Award」を受賞しました

「Experience Acquia Japan Awards 2022」にて「CX excellence Award」を受賞しました

優れた顧客体験を提供するグローバルサイト構築の実績を評価

株式会社アクレットは、アクイアジャパンが開催したイベント「Experience Acquia Japan 2022 - 共に体験する”自由”」にて、「CX excellence Award」を受賞しました。

株式会社アクレットは、2022年12月2日(金)にアクイアジャパンが開催したイベント「Experience Acquia Japan 2022 - The Freedom to Experience Together(共に体験する”自由”)」にて、優れた顧客体験の提供を実現している顧客企業とパートナーに贈られる「Experience Acquia Japan Awards 2022」の「CX excellence Award」を受賞しました。

 

弊社は、アクイアジャパンが設立する前から10年以上にわたりDrupal開発に携わってきました。過去3年では、越境ECサイトの他、製造業や国立公共機関まで幅広い分野にわたる13件のDrupal案件を納品してまいりました。また、日本のDrupalプロジェクトチームの50%以上がAcquia認定資格を所有しており、海外にはDrupal専属のオフショア拠点を有しております。

 

「Experience Acquia Japan 2022 - The Freedom to Experience Together(共に体験する”自由”)」で行われたパートナーセッションにて、アクレットは顧客企業であるパール楽器製造社 マーケティング統括部次長の稲冨氏と弊社グローバルマネージャーの岡本が共同登壇をいたしました。アクレットが、アクイア製品を用いてプロジェクトを推進した、パール楽器製造様の「Pearu Drums オフィシャルサイト」のグローバルサイト統合プロジェクトで直面した課題とそのソリューション、さらにはグローバルサイトプロジェクトの成功の秘訣について語りました。

 

 

Acquia(アクイア)社について

https://acquia.com/jp

アクイアは、世界のあらゆる野心的なブランドに、最高のデジタルカスタマーエクスペリエンスを提供します。Acquia Digital Experience Platform (DXP)は、オープンソースのDrupalを中核に、マーケター、開発者、IT運用チームが、顧客を引き付け、コンバージョンを高め、ビジネスを際立たせるデジタル製品とサービスを迅速に構成、展開できるようにするもので、何千ものグローバル企業で利用されています。詳しくは https://acquia.com/jp をご覧ください。

 

アクレットについて

アクレットは、企業のデジタルトランスフォーメーションを加速するデジタル戦略パートナーです。オープンソースCMSである『Drupal』を用いて、さまざまな顧客企業のデジタル課題を解決してきました。グローバルに展開するデジタルマーケティングの実現において、戦略立案・市場リサーチ・プロジェクト管理・プラットフォーム構築・クリエイティブデザイン制作・運用支援など、プロジェクトを包括的にサポートいたします。優れたCX(カスタマーエクスペリエンス-顧客体験)を提供するデジタルプラットフォームで企業の成長を可能にします。

 

本件に関するプレスリリースはこちら