株式会社國森 コンテンツ拡充と構造改善により企業価値訴求と顧客体験の向上を実現する多言語サイトのリニューアル
- Type
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- サービス
- Site type
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- グローバルサイト
- コーポレートサイト
- 多言語サイト
- Solution
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- Wordpress
- System Linkage
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Microsoft Forms
- Project Scale
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4ヶ月
展示会出展のタイミングに合わせて「企業ブランディング」、「リード獲得」、「採用強化」を目的にWordPressサイトを全面リニューアルしました。
デザインの全面的な刷新に加え、お問い合わせ導線の改善や採用情報をはじめとするコンテンツの拡充など、デジタルコミュニケーション基盤としてのコーポレートサイトを構築しました。
- 企業ブランディングと採用活動のためのコンテンツ提案
- あらゆるデバイスでの閲覧に最適化したレスポンシブ対応デザイン
- 集客のためのSEO対策機能実装
- 各種分析ツール連携によるユーザー動向データの収集
- 日・英の多言語サイト。言語ごとのコンテンツの出し分け対応
課題情報不足と構造的欠陥による機会損失を解決するホームページリニューアルの必要性
以前のホームページは、新規顧客や求職者に対する効果的な窓口が欠如しており、ビジネスチャンスの喪失を招いていました。具体的には、以下のような問題点がありました。
1. 新規顧客や求職者の問い合わせ窓口がない
以前のホームページには、潜在的な新規顧客や求職者が簡単にアクセスできる問い合わせ窓口が存在しませんでした。そのため、興味を持ったユーザーがスムーズにコンタクトを取ることができず、ビジネスチャンスや優秀な人材の獲得機会が失われていました。
2. ユーザーの課題解決につながる情報提供ができていない
ユーザーが求める情報が不足していたため、訪問者は自分の課題を解決する手がかりを得られずに離脱してしまっていたと考えられます。これにより、企業の専門性や信頼性が伝わらず、潜在顧客が他の選択肢を選ぶ結果となっていた可能性がありました。
3. デジタルコミュニケーションの方針が十分定まっておらず運用の一貫性がない
ホームページ全体におけるデジタルコミュニケーションの方針が不明確であり、運用の一貫性が欠如していました。このため、ユーザーに対して統一されたメッセージを届けることができず、企業のブランドイメージや信頼性の低下を招いていました。
アクレットのソリューション企業の提供価値訴求とデジタルコミュニケーションプラットフォームとしてのコーポレートサイト
1. ホームページのデザインおよび情報構造の抜本的な改善・刷新
ホームページのデザインと情報構造を徹底的に見直し、ユーザーが直感的に操作できるインターフェースと、情報が効果的に整理された構造を実現しました。これにより、ユーザーは必要な情報に迅速にアクセスでき、利便性が向上しました。
2. 國森の強み、実績をPRするコンテンツの整備
國森の強みや実績を明確に伝えるためのコンテンツを整備しました。これにより、訪問者に対して企業の専門性や信頼性を効果的にアピールし、潜在顧客の関心を引きつけます。
國森の技術力やナレッジを伝えるためのコラム機能など、未公開機能も実装しており、将来的な顧客ニーズに対応できる拡張性もあります。
3. 求職者に向けた採用情報の充実化
求職者が必要とする情報を充実させることで、優秀な人材の確保と入社後のミスマッチの回避を目指します。具体的には、会社の文化やビジョン、実際の社員の情報などを詳細に紹介し、求職者が國森での働き方を具体的にイメージできるようにしました。