WEBコンサルティング

web consulting

Webサイトの現状調査・分析で課題を洗い出し、解決に向けた施策を提案・実施し、より効果的に活用できるようサポートします。

  • 01

    
             Planning

    Planning

    Webサイトの目的や目標などをヒアリングし、今後のビジョンを一緒に考えていきます。

    抱えている課題や目標のヒアリングを行い、短期的、また中長期的なWeb戦略立案をいたします。

  • 02

    
             Marketing

    Marketing

    市場調査・競合調査を実施し、サイトの強みや改善点を明確化します。

    競合他社サイトを調査・比較し、自社サイトの強みや改善点などを具体的に洗い出します。 また、同業他社にとどまらず他業種のサイトとも比較することで、違った観点での改善点が見つかることもあります。

  • 03

    
             Analysis

    Analysis

    様々な分析手法やソフトウェアを使用し、WEBサイト内の情報やデータを多角的に分析します。

    複数のツールを用いて、訪問者数、訪問経路、検索キーワード、離脱ポイントなどさまざまなデータを分析・解析します。アナリシスにより、表面からは見つけられない課題を数値化して評価します。

  • 04

    
             Report

    Report

    調査・分析結果の報告、および改善策をご提案いたします。

    サイト分析と合わせて、問題点や課題点、改善策や前月との比較を詳しく、且つわかりやすくレポートにまとめます。 短期的、中長期的課題を解決するための優先順位をつけ、WEBサイトをより効果的に活用するためのPDCAをまわせるようサポートしていきます。